ご迷惑をおかけしたお客様へのお詫び

NY店店長です。
当店にてご迷惑をおかけしたお客様にこの場をかりてお詫びをさせていただきます。
まず私の接客において、お客様への伝え方や真摯な対応が不足していたことにより、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
着物のレンタル成約の際、お客様に店内の慌しさを感じさせてしまい、安心して成約できる環境でご案内ができませんでした。また、撮影のお支払いの際も、せっかくお持ちいただいたクーポンへの説明や配慮にかけた対応となってしまいました。
これら一連の対応について、店長としてお客様へきちんとした挨拶やお詫びができず、さらに不信を募らせることとなりました。
今回の件につきまして、私たちはお客様の大切な思い出に携わらせて頂いていること、店内でお過ごしいただく時間も、お客様の大切な思い出の一部になっていることを忘れずにお客様をお迎えできるよう努めてまいります。
具体的な対策として、月一回の店舗研修にて、お客様の実際にあった出来事の共有や、自店の問題点の改善や再発防止に努めるよう時間を設けます。

《本部より》
大切な記念日にらかんスタジオNY店をご利用頂いたにも関わらず、多大なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またお客様よりご連絡をいただいた際、店舗で充分な対応ができず重ねてお詫び申し上げます。
大切な記念日に関わっていることを重点に教育をしていたつもりですが、店舗のスタッフに教育が行き渡っておらず、このような事態に至ったことを重く受け止めております。
店舗研修やCS研修など取り組んで参りましたが、実際はお客様を対応する店舗スタッフに浸透していなかった責任は私共にあります。
今回考えられる原因は、指示系統の教育と啓蒙が不足していたため、店舗で起きている状況把握に時間がかかり、お客様への対応が遅くなってしまったことです。
今後の改善として、問題が発生した際の指示系統を見直し、本部としても店舗の状況を把握し、早急な事実確認と対応に努めて参ります。
本部は今回のことを真摯に受け止め、社員教育に力を入れてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*