ヒロインインタビュー【接客編】

みなさんこんにちは♪

らかんスタジオでは、毎年社内競技大会が開催され、
接客や撮影、着付け、ヘアメイクなどの技術向上に力を入れています!

今回は接客対応の中の「電話対応」の部門で入賞したスタッフのインタビューを
ご紹介します♪

スタッフ

*受賞のご感想を聞かせてください受賞に至ったポイントを自分で分析するとなんだと思いますか?

嬉しかったです。伝えるべきこと、伺うべきことをいかにスムーズに行うことが大切だと思います。

*いつも電話の予約受けで心がけている事は何ですか?

普段から意識していることは、お客様をお待たせしないことです。希望の日程や支度内容などを伺いながら希望に添える日程を何日か探したり、お客様からの質問内容に対して確認することに時間を要する場合は、調べながら別の確認事項を伺ったり、極力「少々お待ちください」と言って無言状態が無いように常にお客様とお話ししている状態になるよう意識しています。

*お客様とのエピソードを教えてください !

お客様のご希望の日程が埋まっている場合がよくあるのですが、その時はどうにかして予約が入れられないかその場で考えます。七五三なら先に洋装撮影してはどうか、2着目を別日でどうか、など考えてできる限りの提案をして気持ち良くご来店いただけるようにします。その時も調べるまでになるべく時間をかけないよう、いろんなパターンを想定しています。 お客様からお礼を言われたり、実際にご来店いただいた時にも名前を覚えていただいていた時は嬉しかったです。

*ずばり、らかんスタジオの写真の魅力はなんだと思いますか?

写真を見たご家族が笑顔になることが想像できることです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください