ヒロインインタビュー【接客編】

みなさんこんにちは!

らかんスタジオでは、接客や撮影・着付け・ヘアメイクなどの技術向上のため、年に1回社内協議会を開催しています。

今回は接客部門の中で、2017年から取り入れられた「電話対応」の部門で見事第1回目の第1位を受賞したスタッフのインタビューをご紹介します♪

吉祥寺 写真館

*受賞のご感想を聞かせてください!

この部門が出来たと聞き、電話を取る早さだけは自信があったので、位を狙っていました(笑)
ただ電話を取るだけでなく、対応内容も評価されたということでとても嬉しかったです。

*いつもお客様との電話で心がけていることは何ですか?ポイントを教えてください。

声だけの対応になるので、トーンや話すスピードをお客様に合わせるようにします。
通常の説明 + お客様に合った提案やご説明を一つして、3 ~ 5 分以内で終わらせるように心がけています。

*お客様とのやりとり(エピソード)で印象に残っていることを教えてください。

お話が終わった後にお礼を言っていただけるのは嬉しいです。
初めてのお客様もいるので、不安な方も多いと思うのですが、そういう方に「助かります!」など感謝の言葉をいただいて、「役に立てたなぁ」と思える瞬間も嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*