ヒロインインタビュー【撮影編】

みなさんこんにちは!

接客や撮影・着付け・ヘアメイクなどの技術向上のため、らかんスタジオで年に1回開催されている社内競技会の受賞者を紹介する“ヒロインインタビュー”。

今回は撮影部門で「ロマンティック賞」を受賞したスタッフのインタビューをご紹介致します☆

佐藤さん

*いつも撮影で心がけている事、ロマンティックな写真を撮影するポイントを教えてください。

お客様の雰囲気に合った撮影を提案するよう心がけています。落ち着いた方や可愛らしい方など、その人らしさを探しながら撮影しています。最近はインスタの画像を持っていらっしゃるお客様も多いので、その雰囲気を再現できるようにSNSなどを見て研究するようにしています。お客様の「これやりたい!」をきちんと理解できるようになりたいなと思います。

*お客様とのエピソードを教えてください!

以前、歳のお誕生日撮影で人見知りのお子様の撮影に入りました。スタジオ内で遊んだり時間を空けてもなかなかお母様から離れられず、泣き顔ばかりでした。遠方の方で再撮影は難しかったため、2時間ほどお母様と3人で遊んでいるとようやく一瞬笑顔を見せてくれるようになりました。一瞬でもニッコリしてくれると頑張ってよかったなと思えます!

*ずばり、らかんスタジオの写真の魅力は何だと思いますか?

幅広い撮影が出来るのが魅力だと思います!今どきのオシャレな写真も昔ながらのかっちりした写真も両方撮影できるスタジオは少ないと思うので。お客様の一生の記念に残せる写真が撮れるように、これからも精進します。

受賞作品
「ロマンティック賞」受賞作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください