ヒロインインタビュー【日本髪編】

みなさんこんにちは♪

らかんスタジオでは、毎年社内競技大会が開催されており、
接客や撮影、着付け、ヘアメイクなどの技術向上に力を入れています。

競技大会では色々な部門が設けられているのですが、
今回は「日本髪部門」で2年連続受賞したスタッフをご紹介します!

難しい日本髪を素早く綺麗に仕上げる技術は本当に素晴らしいですよね。
普段の仕事で心がけていることやポイントなどをインタビューしてみました。

*受賞のご感想を聞かせてください!

「まさかの受賞!」という感じでした。決勝戦のメンバーのレベルがとても高く、今年は無理かな。。。と思っていたので、びっくりしました!

*いつもヘアメイクで心がけている事は何ですか?

360°どこから見てもかわいいスタイルをつくることです!

*スタイルを決める時のポイントを教えてください

《お子様の場合》
お母様がヘアスタイルを決めることが多いのですが、迷う方には一番人気のスタイル、あとはお子様の年齢や衣装、ヘアメイクの有無に合わせておすすめのものを提案します。
前髪をどうするかでも印象はかなり変わるので、必ずお伺いします。

《大人の場合》
ヘアカタログ等をみながら選択肢を2つくらいにして決めやすくします。
最近流行りのゆるふわを希望される方が多いのですが、後ろ姿が可愛いものばかりなので撮影で映えるように前から見ても可愛いように提案します。

*ヘアメイクの練習を続けるモチベーションの保ち方を教えてください。

SNSでかわいいヘアスタイルの画像を見ることです。
かわいいものを見つけると「今度やってみよう!」と思います。あとは、芸術的な和髪の画像を見るのも楽しいです。外部のセミナーなどにも参加してみたいです。

スタッフ紹介

いかがでしたでしょうか?
これからも色々なスタッフをご紹介していきます!