「あの子、今日のこの日をとっても楽しみにしていたんですよ」

目じりに微笑を浮かべるお母様。

やわらかいまなざしを送るのは、大人と同じような帯結びに身を包んだお嬢様の笑顔。

 

「お姉さんになったなあ。」

三歳の七五三の頃を思い返しているようにぽつりと呟くお父様。

013

緊張してないよ!だいじょうぶ!

そう笑ってくれた今日のご主役は、なんだかちょっと誇らしげでかわいいんです。

だってね、今日は「わたしの日」だもんね。

064

いつのまにか、こんな凜とした表情まで。

まだまだあどけないと思っていても

ちゃんと、少しずつ。大人に近づいていっているんですよね。

 

090

だいすきな昆虫のはなしをたくさんしてくれた、ドレスのお姫様。

自分で選んだドレスに、自分で決めたヘアスタイル。

ちゃんと自分のすきなものがあるんだよね。

あんまりに似合いすぎてて、パパはちょっと寂しそう。

125

「あのね、あのね」

そう言って、すきなもののはなしや、将来の夢のことを教えてくれる時間は

あなたにとっても、楽しかった時間になればいいなあ。

なんて思いながらシャッターを切るわたしがいちばん、楽しい時間だったり。

 

これからも、あなたがパパとママに貰った名前のように たくさんの光が降りますように。

ひかりちゃん、七五三おめでとう。

104

 

らかんスタジオ 小金井店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください